06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【スピコミ1】かもしゅう結果

2015/01/24
こちらも、、、無事合格
評価はSでした。

スピコミは、付属のCDがとてもよかったです。
文章がシンプルなので、シャドーイング教材にも使えそう。

本当は、「コミュニケーション」の科目なのでスクーリングで取りたかったですが、時間とお金節約のため、どちらも試験での取得となりそうです。次は6月のかもしゅうで2を受験する予定です。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
19:41 スピ-チコミュニケ-ション | コメント(0) | トラックバック(0)

【スピコミ1】レポート返却

2014/12/23
記事を消してしまったので再アップ。
スピコミ1のレポートが無事に戻ってまいりました。
結果は、無事合格

かもしゅうにはギリギリ間に合わず、
レポートの合否がわからないまま、
その上持ち込み全可を見逃して受験するという大失態。涙

二度と同じ愚は犯さない!
と心に決めました

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
23:40 スピ-チコミュニケ-ション | コメント(0) | トラックバック(0)

【スピーチコミュニケーション1】レポート完成

2014/11/26
スピコミ1のレポート完成〜。
メディアと合わせて、怒濤でした。。。
残念ながら、英米文学概説の2冊目と英語3が間に合わず。
本当に、自分の力が至らず、悔しい限り。

ただ全力は尽くしたので、現状を受け止めて次に進みます。
最近仕事でもがっくりすることがあったのですが、
何事も切り替え切り替え

○12月かもしゅうは、
英語2とスピーチコミュニケーション1の対策。
○メディア授業の最終試験
○英検準1級申し込み&対策

以上を重点的にがんばりたいと思います。
すっきり終わらせて、年末年始実家に帰って、
だらだらしたり買い物や初詣に行ったり、
おいしいものいっぱい食べるぞ!!笑

馬を走らせるには鼻先のにんじんが一番効果的という話。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
23:46 スピ-チコミュニケ-ション | コメント(2) | トラックバック(0)

【スピコミ2】レポート返却

2014/10/01
気づけば10月!9月はあまり記事書けませんでした。
特に調子が悪いこともなく、元気にしてるのですが。

スピーチコミュニケーション2のレポートが返ってきました。
無事、合格

字数は関係なく要求に答えるだけの課題なので、
比較的さらっと書けて楽しかったです。
コメントはきれいな筆記体で一文、「よいですね」程度。
可もなく不可もなく、無難ということでしょう
これは試験で取れそうなので、12月か来年4月で狙います。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
23:30 スピ-チコミュニケ-ション | コメント(0) | トラックバック(0)

【スピコミ2】レポート完了

2014/08/20
スピーチコミュニケーションⅡのレポートが完成。
テキストの表現を使って会話文を作る課題でしたが、
ちょっとくだけすぎかな?
と思いつつも楽しく書きました。
英語の課題に家族や友達ネタを入れるのは、
もはや定番。笑

文法をふかーく勉強してからこういう会話文書くと、
カナダにいたとき間違って使っていた単語がけっこうありました。汗
(動詞の自動詞他動詞とか)

さて、さくさく次に進まねば。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
01:08 スピ-チコミュニケ-ション | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

