10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【英語音声学】メディアMA結果

2015/08/12
英語音声学も結果が出ていました。
無事、合格
B評価でした。

視聴回数が少なかったのと、ディスカッションボードで一度も発言しなかったのが、Bの原因だと思われます。

ただ、ディスカッションボードは面白そうなトピックがあって何度か書き込もうとしたのですが、自分の感情が入りすぎてうまく回答できそうもなかったので、発言を控えたという経緯があります。

英語教育で卒論を書いた学友も苦戦していましたが、好きな分野だけに、自分の感情が入って客観性が失われそうになってしまうんですね。

なんとか、客観性を保って自分の言いたいことを整理して言えるようになりたいと思います。。。

修行あるのみ!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
20:20 英語音声学 | コメント(0) | トラックバック(0)

【英語音声学】メディアMA最終課題

2015/06/25
メディア授業MAの最終課題を提出しました。
24日〆切のメディア受けた皆様、お疲れさまでした。

MBより少し難易度下がった感覚だったのに、
いろんな〆切に追われてなんだか中身が定着したのかしないのか、、、
と思っていたら、大阪スクの頭で音声学にもふれてくださり、
定着度は少し増したと思います。

最終試験も、講義の内容をしっかり聞けばポイントをおさえた解答は作れるような内容だと感じました。

発音は母音と子音をしっかり練習できました。
アメリカ発音とイギリス発音が区別されてるのもイイです。
イギリス発音はすごく難しい

英語音声学はMB→MAのメディア積み重ね方式にしたのですが、
どの科目もMA→MBと受講したほうが、難易度的にも階段になっててわかりやすいのかもしれないと思いました。もしくは、レポート2冊+併用MA。

次は法学の最終課題。
これが終わればやっと一息つけます。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
00:22 英語音声学 | コメント(0) | トラックバック(0)

【英語音声学】メディアMB結果

2015/01/23
メディア後期授業の結果が出ました。
無事合格

メディア積み重ねがはじめてなので、
webサイトをぱっと見ただけでは合格かどうかわからず、
一瞬焦りましたが、ハガキで確認。

webではスクーリング1の欄に「単位2」とついていれば、
合格のようです。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
22:14 英語音声学 | コメント(0) | トラックバック(0)

【英語音声学】メディアMB最終

2014/12/17
英語音声学のメディア最終試験も終わりました〜!
やはりこちらも、論述がありました。
字数が少なく、まとめるのに四苦八苦。

不安点がふたつ。
・最後は理解度チェックなしでそのまま最終試験だったので、
安心しきってたら自己点検を1つ受けそびれた
・IPA音声表記を、ワードの特殊文字ではなく普通のスラッシュで、
/n/←こんな感じに書いてしまった。

でも総合評価だしさ、200回以上は視聴してるし、
きっと大丈夫だよね?と言い聞かせて、次いきまーす!
週末はかもしゅう。

最近睡眠時間が短くて仕事中眠くてしょうがない。
でも、学友もできてきて自分だけじゃない!ということがとても心強いです。
さ、がんばるぞー。
明日は会社の忘年会なので、ほどほどにお酒飲んで、
ほどほどにかもしゅう対策しよう(^^)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
23:24 英語音声学 | コメント(2) | トラックバック(0)

【英語音声学】メディア進捗2

2014/11/26
理解度チェック2を提出しました!
はぁ〜。2科目、思ったより大変

英語音声学はすごくなじみ深いというか、
今まで無意識にしゃべっていたことに後から理屈をくっつける作業なので、
ラッキーなことにあまり苦はなく理解できますが、
「果たしてこれでいいの?」と少し不安になる科目でもあります。笑

発音練習は、単語単体での発音から少しレベルアップ。
早口言葉のようなものも入っていて、とても楽しいです♪
わたしのような発音マニア?にはたまらない構成でした。

最終試験も無事に乗り切りたいです。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
23:36 英語音声学 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

