05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【心理学】メディア終了!

2014/06/22
メディア授業前期の、最終試験が終わりました
「最終試験は論述形式」といろんな所でうかがっていましたが、
理解度チェックと似た感じでしたので、早めに終わらせることができました

初のメディア授業受講でしたが、おおむね満足いく内容でした。
最初は、先に提出したレポートや、教科書の内容と全然違って、
戸惑うばかりでしたがとてもためになる授業だったと思います。
大学とか、研究の基礎みたいなところも学べました。

中には、試験や理解度チェックで、授業で全然やらなかったところを出してくる先生もいらっしゃるようですが、心理学はわりと易しいほうだと思いました(↑のような授業は、何人かの先生で、ひとつの講座を作っているのかな?)

アンケートは、開講科目数をもっと増やしてくださいと書きました。
将来はサテライト授業なんかも、やってくれないかな~。

これで、やっと試験とレポートに集中できます。
明日から、新しい職場に出勤です。がんばるぞー。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
17:43 心理学 | コメント(4) | トラックバック(0)

【心理学】理解度チェック

2014/06/19
メディア授業(ネットスクーリング)の心理学、
最終の理解度チェック3提出しましたー!
疲れた。笑

かなりギリギリまで引っ張ってしまいました。。。
なんと、〆切1時間前の提出。汗
就活してたといえばそれまでですが、
計画性がなさすぎました。

しかも昨日と今日、
ネットの調子が悪く自宅で視聴できないという悲劇
常連のスタバでWifi借りたり、iPhoneのデザリング使って、
やっとかっと間に合わせました。よかった!

明日から最終試験、がんばろう〜!
次は早めに!早めに出すぞ!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
23:26 心理学 | コメント(0) | トラックバック(0)

【英米事情Ⅰ】スクーリング終了

2014/06/11
春期スクーリング地方(大阪)、終了しました
近畿大学、西のマンモス校と呼ばれるだけあって、
キレイで広くて人が多くて駅から遠い!笑

そしてやはり、脳みそフル回転。
通学生の半期を3日でやると、自動的に密度が濃くなりますね〜。

今回の英米事情Ⅰの授業内容は、
奴隷解放宣言〜1960年代までのアメリカの時代背景を考慮しつつ、
「○○系アメリカ人」作家のエッセイ集を読むというもの。

かなりヘヴィーながらも印象に残る話が多く、
単語も覚えられた感じがします。
骨があるぶん、意味がわかったときの快感といったら
何よりも、教室にM先生の独特の世界が広がっていて、すごく面白かった。笑

仲間もたくさんできました。
こちらにコメントをくださったミンミンさんにもお会いできました
何人かで学食へ行って「先生、俳優の○○に似てるよね!」みたいな話をして、
あぁ〜女子大生みたい〜とひとりで感動。笑

試験は一応書けましたが、A取れるかと言われると微妙。
最近欲が出てきて、合格+高GPA取りたいと思うようになってきました。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
01:11 スクーリング | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

