09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【法学】メディア進捗

2014/10/27
法学のメディア授業の、理解度チェック1を提出しました。
思ったより難しくなく感じました。

重要なところ(用語)を何度も繰り返し使い、
最後にもう一度まとめをしてくれるので、
内容が頭に残るんですね。
授業の作りがとってもいいです

しかも、今回から先生が読む解説文を文章に書き起こし、
学生も読めるようになっています。
春期の際、確かに脳内漢字変換の危うい箇所があったので、
なるほど〜と納得の改善点。

次は11月初旬ですね。
英語音声学と時期が重なるので、計画的にいかないとね。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
19:20 法学 | コメント(0) | トラックバック(0)

【英語音声学】メディア授業スタート

2014/10/14
2科目受講のもう一方は、英語音声学です。
もともと、わたしは英語の何が好きかというと、発音!
小学生のとき初めて外国の方の英語をきいて、
「なんだこの言葉は!!なんだこの音は!!」と感激したものでした。

発音はできるほうだと、けっこう調子に乗っていたのですが、
カナダ在住時に初めて、通訳翻訳の先生に「その発音違うよ」
と指摘されて以来、ますます興味津々に。笑

レポート2通+試験であっさり取るにはもったいないので、
メディア積み重ねにして、1年かけてじっくりやることにしました。

最初のほうだけ軽く聴きましたが、
どうやら先生が面白そうな人
楽しみです★★
こちらは〆切の間が長いので、計画的にいかないとね。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
22:20 英語音声学 | コメント(0) | トラックバック(0)

【法学】メディア授業スタート

2014/10/14
メディア授業がはじまりました。
今回、はじめて2科目で申し込んだのですが、
手探り状態すぎてとても不安です

春は仕事辞めて有休中だったし、じっくり聴いて、ノートもキレイに書いて、、、とやれたんですが、今回はどうでしょう。平日の夜の時間の使い方がカギになりそうです。

少しだけ聴いてみましたが、優しい女性の先生の声で聴きやすい。
ただ、ちょっと簡潔すぎるので、
テキストや文献で補足しながら学習したほうがよさそうな印象。

〆切がこまめなので、めんどくさがりの自分向き。
まずは今月の課題提出に向けて、がんばります♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
22:13 法学 | コメント(0) | トラックバック(0)

【英米文学概説】分冊1完成

2014/10/01
やっと書けて、先日投函。
通信入って、初めての全部英語の教科書。
英語の専門書は読んだ事がないので身構えてしまって、慎重に読みすぎて時間かかりましたが、今考えるとそんな難しい課題ではないですね。汗

いつもワードに下書きして、それをレポート用紙に写していくのですが、
例文を引用しすぎて字数オーバーし、
後半をだいぶ削って提出しました
要点はおさえたはず、と合格を祈るばかり。

分冊2も、もうすぐ書けそうです
これが終わったら、英語3かイギリス文学史1か異文化間コミュニケーションか。。。
メディア2科目受けながら10単位分の試験対策は難しい気がしてきた。

強気になったり弱気になったり、いつもグラグラ揺れています。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
23:55 英米文学概説 | コメント(0) | トラックバック(0)

【スピコミ2】レポート返却

2014/10/01
気づけば10月!9月はあまり記事書けませんでした。
特に調子が悪いこともなく、元気にしてるのですが。

スピーチコミュニケーション2のレポートが返ってきました。
無事、合格

字数は関係なく要求に答えるだけの課題なので、
比較的さらっと書けて楽しかったです。
コメントはきれいな筆記体で一文、「よいですね」程度。
可もなく不可もなく、無難ということでしょう
これは試験で取れそうなので、12月か来年4月で狙います。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
23:30 スピ-チコミュニケ-ション | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

