FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

【英語学特殊講義】スクーリング結果

2014/09/16
夏スク4期で受けた英語学特殊講義の結果が出ていました。
(ミンミンさんありがとう♪)
無事、合格
しかし、積み重ねの前半部分だけなので、
評価はまだ出ていません。
次は来年の夏以降の可能性大なので、ひとまず寝かせます
テキストを無駄にしたくないので、できればまた同じ先生で受講したいな。

そして、次のかもしゅうと大事な予定をかぶらせてしまったことに、
連休中に気がつきました。。。。
自分のアホさ加減に涙が出ます
何ヶ月も前からの約束なので、いくらかもしゅうでも見送り。

でも、1科目で英語だけだったのでまだ良かったです。
おかげでというか勢いでというか、
12月かもしゅうでは3科目10単位修得を狙い、
翌月の英検準1級も受けようと、腹をくくれました。
失敗していいから、とにかくやってみよ。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
23:39 スクーリング | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
特殊講義
特殊講義って、どんなことするんですか・・v-236
合格嬉しいですね
きっと、英語学特殊講義は、だいたいY先生が多いと思います。あるいは、T先生。でも、ほぼ元々は、E川先生という黄色い英文法の本を書かれた先生の弟子→弟子という感じです。(笑)

これから、いろいろと譲れない予定とかがかもしゅうやスクとかぶったりしてくると思いますが、
「4年で卒業する!」という0年というこだわりは持たないで、「卒業する」だけにした方がいいかもしれません。
また、いつでも、戻れるのも通信の良いところです。途中で出来ない時は、出来なくても良いし、やれないときは、後からやればいいんです! でも、ヘレンさんなら、きっと大丈夫です!!
自分のペースで、
楽しく勉強頑張りましょう~!!

わたしなんて、編入なのに、4年が経ちましたよー!
ちかこさんへ
こんばんは。
正直、わたしも何が特殊なのかわからなかったんですが(汗)、文の構造の捉え方を深く掘り下げるような内容でした。平たく言うと文法ですが、高校生文法よりもっと踏み込んだような感じです。
抽象的ですみません。
ミンミンさんへ
こんばんは。
だいたいY先生なら安心です。黄色い本の一族、かなり幅をきかせていらっしゃるんですね。笑

わたしも、もともと4年は難しいだろうなぁ。
でもあわよくば、ぐらいの考えでしたが、
周りのみなさまの熱意がすばらしく、1年間で50とか60とか、単位を取っている姿を見て「わたしって遅すぎるのかも!?」と焦ってしまったのは確かです。

そうですね。心が軽くなるお言葉、ありがとうございます。
ミンミンさんのように、コツコツ、マイペースにがんばります。
楽しくなくなっては、せっかくの大学生活がもったいないですよね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。