06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【体育実技】大垣スクーリング

2014/11/05
11月頭の連休は岐阜県大垣市で秋スクーリングに出ていました。
必修科目の、体育実技です。
1日目の朝6時ごろ大阪を出て、9時ごろに到着。
「すごく楽しい!」と聞いていたのでワクワクしながら出席。

結果から言うと、今までのどの授業よりも、
学友とのコミュニケーションがとれ、
本当に楽しかったです
みんなでごはんに行ったりお茶したり、
連絡先もたくさん交換して、再会を約束しました。
大阪に引っ越してくるという方や、同じ市内に住んでいる方もいて、
「遊びにきてね〜!!」と言っていただき嬉しかったです

先生はオリンピック出場経験のあるすごい方で、
全身の筋肉をくまなく使えて、
かつ自宅でもできる筋トレメニューを紹介してくださいました。

ひとつひとつの動きにきちんと科学的な裏付けや、
どこの筋肉をどのように鍛えているか説明をつけてくれたので、
とてもわかりやすく頭に残りました。

75歳とは思えない身体の丈夫さもさることながら、
指導者としてすばらしい考えをお持ちの方。
と思うとかわいらしい面もあって、おじいちゃんみたいで親しみがわきましたね〜。
最後にみんなで記念写真もとりました!

身体がかたすぎて、前屈でぐいぐい背中を押されてしまったので、
お風呂のあとはがんばってストレッチ続けようと思います

やっぱり、スクーリング大好き!
いろんな経験、職種、年齢の方との交流も、授業も、
スクーリングにはかなわないです。
在学中にできる限りたくさん、受けたいと思います。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
20:13 スクーリング | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
大垣市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

