05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

【英語学演習】はじめての演習

2015/07/07
早く書かないと記憶が薄れてしまいますね。。
春スクは、仕事の休みを取らなくてすむ、2期だけを受講しました。
担当はT先生。
独自の世界観でわたしはけっこう好きな先生でした。
授業の頭に参考文献をたくさん紹介してくれたのもよかった。

おそろしく広く深い知識の持ち主で、何を聞いてもさまざまな角度から答えてくれました。めちゃくちゃ研究大好きなんでしょうね。

さて肝心の内容ですが、「演習はなんとかなるだろう」
というよくわからない自信があったわたしはこれを後に後悔することになります

このころ、英語学概説のレポートを並行して書いていたのですが、
1日目の午後ぐらいですでに「ん?どういう意味?」っていう箇所が出てきました。汗
英語学概説のテキストを持ってきていたので、追いつこうと夜は必死で復習。

テキスト代わりのプリントは全部英語ですが、
専門用語以外はわりと理解できます。
ただ「文章の意味がわかる」と「内容を理解している」はまったくの別物なんですよね。。。そりゃそうだ。

自分の姿勢を反省しつつ、なんとかようやく理解でき、
無事に?3日間を終えました。
しかし、スクーリング中の60分試験の代わりに、1週間以内のレポート提出が言い渡されたのは完全に誤算でしたね

これが5月13日〆切の倫理学基礎講読のレポート、
メディア授業2科目分の理解度チェックの提出とかぶったため、
ものすごーくてんやわんやしていたのでした。
気合いだけで乗り切った感じ

往復夜行バスだったこともあり、全体的に寝不足でしたが、
内容的にはすごく興味があったので、難しかったけど面白かったです!
新たな学友ができ、また嬉しい再会もあり、
充実したスクーリングでした
結果はまたつづきで書きます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
23:16 演習 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。