FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

【英文法】分冊2レポート

2014/02/19
英文法の分冊2レポートがほぼ仕上がりました。
あとは誤字脱字チェックと清書、投函のみ。
ただ哲学のレポが急務なので、とりあえず完成品は寝かせます
心に余裕がないと、気合入った字が書けない。

英文法、英語は好きですがどうしても日本式の解釈が納得いかず、
なんで英語で書いてあるテキスト使わないんやろ~、
面白くないな~と避けてばかりいたのですが、
(必修科目なのでしぶしぶレポート作成
この言葉に出会って目が覚めました。

『苦しいから逃げるのではない。
逃げるから苦しいのだ。』
ウィリアム・ジェームズ(アメリカの心理学者)


まだまだだなぁ、と反省。そして、なるほど~と納得。
あのテキストほど細かく分析しなくても、
感覚で英語をとらえる右脳的判断と、
文法など論理的な左脳的判断。

武器はたくさんあったほうがいい

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
12:18 英文法 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは!
はじめまして!

同じ日大通信で学習している番頭と申します。
リポートお疲れ様です。2000字でも手書きだと結構手も疲れますよね。軽い腱鞘炎になりそうです。

私は商学部なので学部はちがうのですが、神戸在住なので科目修得試験やスクーリングなどでお目にかかることもあるかもしれないですね。

日大通信の学生さんで関西在住のブロガーさんをあまりお見かけしたことがなかったので、ちょっと親近感を感じています。

またコメントも書かせていただきますね!
コメントありがとうございます。
番頭さん、はじめまして。
コメントありがとうございます!社会人になると手で文字を書く機会が減って、清書は大変ですよね。

関西もそうですし、地方で勉強しているブロガーさんはあまり見かけませんね。

実は、番頭さんのことは、以前から存じておりブログも拝見しておりました。通信でいくつか大学に通われ、資格も多数お持ちですごい方だなー!と憧れの存在だったので「●●単位とれたら、話しかけよう!」と決めていたのです……(コメントする勇気が、なかなか出ませんでした)

まだ学友と呼べる方もいない中、こんなに早くお話できて、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
試験会場などで、お会いできるといいですね!

わたしも、今度は番頭さんのブログでコメントさせていただきますね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。