FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

【心理学】メディア授業進捗

2014/04/29
スクーリングに出ることが決まっていたので、
メディアの理解度チェック1までを5日で進めました。

おかげで心置きなくスクーリングに没頭できてますが、
受講しながらノートをまとめていたら、
あまりに手を動かしすぎて腱鞘炎になるかと思いました。。。。涙

分量が多いのではなく、用語の画数が多いんだと思います
「神経伝達物質」って何度書いたことか。涙

教科書のほうは、心理学にはこういう分野がありますよ〜という、
イントロ的な内容でしたが、メディアはまったく内容が違いますね。
まるで生物の授業を受けているみたいです。

でも思ったより講義も長すぎず、説明もわかりやすく楽しいです
理解できない部分は何度も何度も聞き直し。
これができるのがいい!

大阪に戻ってからバタバタしないよう、
もっと先に進んで、とりあえず内容に慣れておこうと思います。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
23:18 心理学 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
スクお疲れ様です
こんばんは。スクーリングお疲れ様でした。
苦労もあったと思いますが、充実した時間が過ごせたのでは?

さて、私も前期のメディアスクーリング受講しています。通学と違い、一方向なのでちょっと活気に欠ける気がしますが、何度も視聴できるのが利点ですね。

理解度チェックって心理学にもありますか?
これがなかなかタイトなスケジュールでちょっと苦労しているんです。

でも、一歩ずつ頑張りましょうね!
番頭さん、いつもありがとうございます。
番頭さん、お疲れさまです。
そうですね、スクーリングとてもよかったです!先生に直接質問ができたり、他の学生の考え方もたくさん聞けて、充実した時間が過ごせました。

メディア授業、何度も視聴できるのはありがたいですよね。
心理学にも理解度チェックはあり、第1回は選択式の問題が20問弱でした。科目によって、形式がかなり違うようですね。

先日、大阪の学習相談に行ったときにメディア授業の科目と内容の一覧(章分けまで細かく載ったもの)を見せていただきました。メディア授業の開講中だけネット上でも公開されているようで、下調べが大事だなと痛感した次第です。。。
(わたしは何も調べずただ飛び込んでしまいました)

2ヶ月半と長丁場ですが、コツコツがんばりましょう!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。