FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

【英米事情Ⅰ】スクーリング終了

2014/06/11
春期スクーリング地方(大阪)、終了しました
近畿大学、西のマンモス校と呼ばれるだけあって、
キレイで広くて人が多くて駅から遠い!笑

そしてやはり、脳みそフル回転。
通学生の半期を3日でやると、自動的に密度が濃くなりますね〜。

今回の英米事情Ⅰの授業内容は、
奴隷解放宣言〜1960年代までのアメリカの時代背景を考慮しつつ、
「○○系アメリカ人」作家のエッセイ集を読むというもの。

かなりヘヴィーながらも印象に残る話が多く、
単語も覚えられた感じがします。
骨があるぶん、意味がわかったときの快感といったら
何よりも、教室にM先生の独特の世界が広がっていて、すごく面白かった。笑

仲間もたくさんできました。
こちらにコメントをくださったミンミンさんにもお会いできました
何人かで学食へ行って「先生、俳優の○○に似てるよね!」みたいな話をして、
あぁ〜女子大生みたい〜とひとりで感動。笑

試験は一応書けましたが、A取れるかと言われると微妙。
最近欲が出てきて、合格+高GPA取りたいと思うようになってきました。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
01:11 スクーリング | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
そんなこと
M先生、独特でしたね~。 ちょっとおちゃめな部分もあって、可愛かった♡ですよ。^‐^
いや違った、素敵でしたよね。どうやら、知り合いの方が娘にと狙っていたらしいです・・・。

それより、ヘレンさんが、
あぁ~女子大生みたい~って感動!

っていうところに、より興味が湧いてきました。
もちろん、あの時のみんな女子大生ですよー!(^0*)

私も、高GPAを狙っているので、できれば、A以上を取りたいのですが、あまり期待せず、待っています。
でも、アグレッシブに勉強して単位を楽しく取って行きましょう~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ミンミンさん
可愛かった♡というのもわかりますよ!
大学の先生は晩婚とよく聞きますが、通信の先生方は、そういう意味では出会いがあるほうということでしょうか。笑

スクーリング参加2回目にして、
ようやく女子大生という実感がわいてきた感じがします。
1回目は緊張してあんまり他の方に話しかけたりできなかったのです。

ミンミンさんもGPA重視ですか!
学習相談に行くと、「単位がとれればいい」という雰囲気も強いので、わたしは変わってるのかなと思っていました。
よかったです、安心しました。
がんばりましょう(^^)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。