05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

【英米事情Ⅰ】結果

2014/07/22
ブログの間が空いてしまいました
引っ越しが無事に終わり、ようやく生活が落ち着いてきました。
あとはネット開通させるのみ。
今はiPhoneのデザリングで書いています。

春の地方スク1期の結果が転送されてきました。
結果は、、、無事、合格
S評価をいただきました!嬉しい
このスクーリングのテキストは、とてもいい教材でしたので、時間ができたらきちんと読みたいと思います。

そして、迷っていた夏スクですが、出ることにしました。
帰省も考えていましたが、やっぱり、
チャンスがあれば全部出て行かないと。

明日から宿や交通手段の確保です。
多分ギリギリですが、、、ちゃんと取れますように。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村
23:26 スクーリング | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
夏スク
新しいお部屋の住み心地はいかがですか?
私は夏スクで体育実技を受けます。
ヘレンさんは、体育実技はもう単位修得済みでしょうか?v-30
ちかこさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
今の部屋はかなり防音がきいていて、静かで快適ですv-218
夏スク、来られるんですね。
わたしは、体育実技はまだとっていないのですが、夏スクでは都合がつかなかったので、地方の秋スクで取ろうと思っています(^^)

体育はとても楽しいみたいなので、ぜひ感想聞かせてください。
お互い、楽しみましょうv-352
No title
ヘレンさん、初めまして。(学部は違うのですが)私も同じ日大通信生です、今年の4月からなんですけれど。

ヘレンさんのブログはとっても楽しくて、わかりやすくていいですね♪ 日大に入る前から読ませていただいてすごく参考になっています☆

私も今年は夏スク行きます、総合科目を取ります。ヘレンさんはきっと専門科目ですよね?

ちなみに、英語音声学とか英語学ってむずかしそうですか?来年他学部の科目を取るのに、もしヘレンさんがご存知でしたらアドバイスもらえるとうれしいです(*^o^*)
ゆうさんへ♪
ゆうさん、はじめまして。コメントありがとうございますv-344ブログ読んでいただき嬉しいです。今年から日大生なんですね!これからもよろしくお願いします(^^)

英語音声学はテキストがとても難しいらしいのと、自分が興味があるので、わたしはメディア授業で1年かけて取る予定です。英語学概説は、「概説」なのでまだ取りやすいという噂は聞いています。

英文科では、わたしが夏スクで取る英語学特殊講義のY先生がすごく人気があってわかりやすく、質問にも丁寧に答えてくれるといろんな方から聞きますので、スク中心なら授業の評判や内容、スクのテキストに興味があるかないかで決めてみるのもいいかと思います★

また、わたしは履修登録の前に学習相談に行って、他学部の教科書を見せてもらったり、他学部の学生さんのお話を聞いたりして、取る科目を決めていますv-354
お返事ありがとうございます♪
ヘレンさん、こんばんは。お忙しい中、お返事ありがとうございます(^o^)

なるほど…学習相談ですね。今度行ってみようと思います。アドバイスありがとうございます☆

ヘレンさんは、ちなみに英和辞書ってジーニアスですか?あともし使いやすい?(おすすめの)電子辞書があったら教えてくださいm(. .)m

わぁ奇遇ですね、私もその週総合科目取るんですよ。たくさん人がいてわからないと思いますけれど、廊下などですれ違ったりするかも、、、ですね(*^o^*)

いつも楽しくてウキウキするブログありがとうございます♪



ゆうさんへ♪
お返事が遅くなりすみません。
夏スク、法学部で受講だったら、お会いできるかもですね★

電子辞書に入っている英語関係の辞書は、
英和がジーニアス、和英がプログレッシブ、英英がロングマンです。7〜8年前のものなので、古いですが(^^;)

紙の辞書は英英(オックスフォード)しか持ってないですねー。普段は和英が早いので電子辞書で引いていますが、英英でなるべく引かないとなーと、紙の辞書に戻そうと必死になっているところです。笑

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。